RUINS  灰野敬二 高円寺ショーボート 2018年8月17日

f:id:toomuch1:20180817190903j:plain

 

 

f:id:toomuch1:20180817190924j:plain

 

 

f:id:toomuch1:20180817191459j:plain

 

 

f:id:toomuch1:20180817191438j:plain

 

 

f:id:toomuch1:20180817192028j:plain

 

 

f:id:toomuch1:20180817201228j:plain

 

もうほぼ2年まえのライブ体験なので、細かいところは覚えていないが、とりわけ印象に残ったことは書けるような気がする。

 

久しぶりにRUINSを見に行った。ほぼ1年まえの新小岩BUSHBASHのライブ以来だったと思う。

 

吉田達也がエレクトロパッドを多様する場面が多かったことから、余韻が残る演奏となった。心なしか1曲の時間も長かったような気がした。

 

いつもは、リズムに乗るには急速超過ぎるライブ演奏の醍醐味を味わえるが、この日はまた趣が異なった時間を共有できたと思う。

 

 

 

f:id:toomuch1:20180817203419j:plain

 

 

f:id:toomuch1:20180817203711j:plain

 

 

f:id:toomuch1:20180817210601j:plain

 

 

f:id:toomuch1:20180817212623j:plain

 

 

f:id:toomuch1:20180817212952j:plain

 

ソロの灰野敬二を観るのも久しぶりだった。ギター一本でのライブ演奏は、15年振りぐらいだったと思う。

 

ギターの音がいつもと違うような気がした。説明するのは難しいが、音色そのものが違っていた。ギターはいつものギブソンで変わりがない。後で知ったが、ギターシンセを使っていたようだ。

 

うまく言えないが、良い意味で、とても驚いた記憶がある。