2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「天国」 神保町 試聴室 ③Kuruma (藤村直輝+大島輝之)

Kuruma (藤村直輝+大島輝之) 大島輝之のライブ活動休養前最後のライブに立ち会えた。意外にもアコースティックギターの引き語りだった。しみじみとしたものになるのかと思いきや、ハプニングの連続だった。Kuruma (藤村直輝+大島輝之)というグループが以前…

「天国」 神保町 試聴室 ② 山本精一

この日の白眉は、山本精一のソロだった。 エレキギターを手に、歌を唄った。 以前レポートした山本精一のソロは、アコースティックギターだったが、 今回はエレキギターだった。 「同じ歌を唄ってここまで違って聞こえるのか」 と素直に驚いた。 牧歌的なフ…

「天国」 神保町 試聴室 ① にじ、サラダマイカル富岡製糸場グループ

『天国』 出演:山本精一、Kuruma (藤村直輝+大島輝之)、神保町の試聴室でのイベントは「天国」と銘打ったものだった。 大島輝之のライブ活動休養前の最後のライブとなった。 会場には、barisheeのオーナーや武田理沙の姿も見えた。写真が多いので3回に分…

菊地雅晃 STAR☆MINE(仮説) 5月2日 荻窪Velvetsun

(はじめに) 7月に体調を壊し仕事を休んだ後、復調とは言えない状態が続いて 更新を怠ってしまいました。その間、アクセスいただだき、ありがとうございます。 この日は、STAR☆MINEのライブを見に荻窪のベルベットサンを訪れた。菊地雅晃(gt) 松村拓海(fl)…