2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

fooi

fooi 舩橋陽(sax)大谷能生(sax)大島輝之(g)一樂誉志幸(dr)10月30日、台風のなか、荻窪ベルベットサン。ドラムソロから始まる演奏。(一樂誉志幸のドラミングは前の記事を参照してください)。 ベースレスの2ホーンが興味深かった。舩橋陽のソプラノ…

山口県の3人のドラマー

一楽誉志幸 弘中聡 山本達久4〜5年前から(もっと前かもしれない)一部の若手音楽家の間で「山口組」という名称で呼ばれていた一群があります。山口県出身の若手音楽家のことを指して冗談交じりに言っていたらしいのですが、3人のドラマーも、この「山口組」…

Han Bennink

新しいファイルを作って、取り溜めた写真を折を見て掲載したいと思います。愛機のIXY Digital 70では、明らかにズームがきついのですが、それも表現の一方法と思っています。 2008年2月10日偉大なるHan Bennink。Kenny Clarkを尊敬することが良く理解できた…

菊地雅晃+藤原大輔Duo

2009年10月24日下北沢レディジェーン1年経ちました。ですが、とても思い出に残っているライブです。菊地雅晃は、ライブで何度も聴いていますが、藤原大輔は初めてでした。藤原大輔については、閉店してしまった渋谷のHMVで、phatなどを試聴したのですが、正…