2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

sim 元住吉・Powers2

sim 大島輝之 大谷能生 植村昌弘 大島輝之がライブ休業を宣言してから、発表されたライブはどれも 魅力的だった。この日以降、残すところ、黄金町視聴室と神保町視聴室 だけの日程となった。 simを最初に聴いたのは、黄金町の視聴室がオープンして間もなくの…

Argonauts Marcos Fernandes 武田理沙 DB 3CH

Argonauts 元住吉・Powers2 マルコス・フェルナンデスがリーダーと思われるバンドだけれども 本当のところは分からない。 だが、マルコス・フェルナンデスの縦横無尽のドラミングを見ていると そういう感じがする。マルコス・フェルナンデスを生で聴くのは2…

石原雄治+エリヲ 元住吉・Powers2

4月20日 石原雄治+エリヲ 大島輝之のライブ活動休業宣言には驚いた。その後に発表された元住吉・powers2での simのライブは、石原雄治+エリヲ、Argonautsのスリーマンだった。体の調子は良くなかったが、仕事帰りに駆けつけることにした。最初に演奏した、…

Neutrion 内橋和久 竹下勇馬 石原雄治

3月22日 千駄木Bar Isshee内橋和久が、Tumoの二人(竹下勇馬、石原雄治)と新グループを 結成したことを知り、千駄木を訪ねた。この日は、心身が絶不調だったので、正直なところ演奏を記憶することができなかった。(といっても私の記憶は、音楽的な学理の裏…