お知らせ

来年早々にも、国分寺名曲喫茶「でんえん」で絵を飾らせてもらうことになりました。

といっても、私が描いたものではなく、自身で所有している絵画です。

コンテンポラリーアートではなく、洋画やデッサン類を飾ってもらいます。

美術年鑑に掲載されたことがある物故画家の作品もありますが、それは一部です。

プロの画家が大学院時代に描いたデッサンや、美大を出て絵を描き続けている方が描いた作品、それに井の頭公園で露天商と隣り合わせで作品を出品していた 学校を出たばかりの、現プロカメラマンの写真など、そんな思い入れのある作品の数々を飾らせてもらいます。



井の頭公園といえば、日曜の露天がまだ許されていたころ、ものすごい写真を展示している写真家がいたので、いろいろ聞いたら、有名写真家のゴーストをしているとのことでした。(その方の作品は飾らないことにします)


話がそれましたが、でんえん、高円寺「ルネッサンス」、阿佐ヶ谷「ヴィオロン」の3店同時開催で、中野「クラシック」のオーナー、故・美作七朗さんの絵画店が開かれています。ことし3月までの会期だったのですが、ことしいっぱいになったそうです(でんえん、ヴィオロンで聞いた話ですが、ルネッサンスはどうか分からないです)。