菊地雅晃 STAR☆MINE(仮説) 5月2日 荻窪Velvetsun

(はじめに)
7月に体調を壊し仕事を休んだ後、復調とは言えない状態が続いて
更新を怠ってしまいました。その間、アクセスいただだき、ありがとうございます。
















この日は、STAR☆MINEのライブを見に荻窪のベルベットサンを訪れた。

菊地雅晃(gt) 松村拓海(fl) 堀田秀顕(el-b) 金子充伯(ds)

単独での初ライブだったとは思うが、定かではない。
この日以降、2度ほどベルベットサンでライブを行なっている。

メンバーは基本的に坪口昌恭(Key)が入っているが、この日は
参加していない。

ベルベットサンでは12月5日に再びライブをするようだ。

バンドは、

「ソフトマシーンの音色(主にオルガンの音色)+フュージョンのサイケな和声感+グレイトフルデッドの延々とフラットに続くインストプレイ+ファズギター+テクノやダブでのディレイの使い方+適度なキメ」

というコンセプトらしい。


それはともかく、ベースの技術的な巧みさと、ドラムスの格好良さが
印象的だった。二人とも私が聴くようなライブでは名前を聞かない
楽家だが、活躍している姿が見たいと思った。