「天国」 神保町 試聴室 ① にじ、サラダマイカル富岡製糸場グループ

『天国』 出演:山本精一、Kuruma (藤村直輝+大島輝之)、

神保町の試聴室でのイベントは「天国」と銘打ったものだった。
大島輝之のライブ活動休養前の最後のライブとなった。
会場には、barisheeのオーナーや武田理沙の姿も見えた。

写真が多いので3回に分けてアップしたいと思う。













にじ、というグループは愛知県を拠点にしているそうだ。ポップで今っぽい
感じの歌が印象的だった。その中にあってギタリストは、年齢が若そうだったが
良い意味で古典的な技能を使っていたと記憶している。

ますますの活躍を期待したい。





















サラダマイカ富岡製糸場グループは、在りし日の黄金町試聴室のスケジュールには
なんども出ていたうえ、大島輝之が絶賛していたので、CDを買って聞いていた。

もちろん、ライブは未体験だった。

CDを聴いただけでは分からなかったすごさが表れたステージだった。
新しい何かを感じさせるのに十分な演奏だった。

奇抜さはない、力を抜いた良い加減のボーカルに、
細部にわたり工夫された(伴奏というよりも)
演奏が絶妙な塩梅だった。

バンドのメンバーに、もんでんやすのり、がいたとは
知らなかった。

ライブで聴いた方が絶対に良いと思う。