FALSETTOS    小岩・Bush Bash




9月2日 Falsettos 小岩 Bush Bash

Japanese New Music Festivalのフライヤーに記されているオープニングアクトのバンド名“Falsettos”から、ファルセットボイスを連想していた。下調べもしなかったため、てっきりR&Bを演奏するものとばかり思っていた。



開演前に、ドラマー、ベーシスト、キーボーディストと集まって来て、最後にヴォーカルが姿を現した。


皆、女性ばかりだった。


この時はじめて、ドラマー、ベーシスト、キーボード(トランペット)、ギター&ヴォーカルの4ピースロックバンドということが分かった。



ガールズバンドを聴いたのは、”にせんねんもんだい”以来のことだ。

ネットで調べたら、パンクバンドという評もあったが、それにしては、とてもポップな感じがした。


楽曲レパートリーを演奏するロックバンドについて書くのは、私にとっては難しい。
書いたことがない、というのがその理由だ。



それはともかく、Falsettosには「華」があった。


ロックバンドにとって大きなアドバンテージだと思う。


高円寺・HIGH、東高円寺二万電圧、下北沢・スリー、六本木・Super Deluxeなど良い雰囲気の会場でライブ活動をしているらしい。



何はともあれ、とても楽しいライブだった。