DVD




スーパーデラックス
2010年1月18日

初めて遭遇したのが、高円寺・円盤のモニターだった。

最初の画像DVDが発売された直後のことでした。

ものすごく印象に残ったまま、ライブは体験しなかったけれど、ことしの1月に聴きに行ってきました。

やはり斬新だった。

日本ならではの発想。

グラフィクスの知識がなくて説明に困るのだけれど、映像作家の山口崇司が、投げるマネをするボールに反応して背後のスクリーンの映像が刻々と変わっていく様は圧巻。

イトケンとJimanicaのドラムスも快調に飛ばす。

オーディエンスが若者だけかというと、そうとばかりも言えず、年齢を問わず、楽しめる。

即興インプロが深刻すぎて、という人にはうってつけだと思います。

http://www.dvd-3.com/index.html